2016年11月07日

SMエンタの新星、ピコ太郎『PPAP』まとめ。

pikotaro.jpg

一時はメロンのリアルタイムにも登場したピコ太郎。
全世界配信され、韓国ではSMエンタが管理をしている。
YouTUBEからの収入が3100万だとか言われているが、アクセス数3週連続世界1位がそんなもんでは夢がない。
実際にはYouTUBEがカバー動画の音楽の著作者を自動的に判断するので、カバー動画の収入も入ってくる。
これにより、これまでに日本のレーベルに無かった収益モデルに気づいて、日本のレーベルのYouTUBEの使い方も変わってくるかもしれないと、ちょっと期待している。

ブログは時代を写す鏡。後年、こんな事もあったねと懐かしむ日がやってくるだろう。
TWICEなどは既に持ちネタみたくなってる、ピコ太郎のKPOPガールズのカバー動画を集めてみた。

見つけたらタレコミ求む!

TWICE






Stellar


april


WANNA.B


CLC


f(x) Victoria






I.O.I


Cosmic Girls


BABA


Queen B'z




イジェン、アンニョン。
タグ:ピコ太郎 PPAP
posted by bigflame at 01:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピコ太郎カバー動画詰め合わせありがとうございます!

こうしてまとめて見られるとありがたいですw

色々各メンボの個性が出てて面白いですね♪

Twice  → ツィちゃんの真面目な表情が可愛いwww
Stellar → 衣装しか目が行かないw
april  → ファンクラブ名(パイナップル)とかけているw
CLC   → 何気にバイオレンスなMVにw
アンバ  → 結論が早すぎて男前w
宇宙少女 → PPAPをよくわかってないソンソw
Queen B'z→ 無駄にMVのクオリティが高いw


Posted by たんた at 2016年11月14日 20:05
たんたさん

コメントありがとうございます。

たんたさんのこのコメントを無かったことにして、それぞれの1行コメントを本文に差し込んでいいですか?

そういうのが、なんか苦手です。
本来、こんなコメントを入れるのが正しいブログなんでしょうね。
Posted by bigflame at 2016年11月16日 12:21
ええっ(汗)
こんなコメントでよければ差し込んじゃって下さい。

このブログでの、Bさんの詳しい解説の所々に入る冷静なツッコミ的コメントはいつも楽しませてもらってます♪

Posted by たんた at 2016年11月16日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443262993

この記事へのトラックバック
test

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。